このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

市民フォトグラファー活躍事業“通年型フォトコンテスト”

ページ番号:816-999-175

最終更新日:2022年4月4日

あなたのスキル 市の広報に活かしませんか

通年型のフォトコンテストとして、広報さばえの表紙を飾る素敵な写真を募集します。

募集内容

広報さばえの表紙を飾る素敵な写真(市ホームページや観光パンフレットなどにも使用する場合があります。)

※鯖江市の風景やイベントの様子など、直近に市内で撮影されたものに限ります。
※広報さばえの表紙に採用する写真は、広報月の前月1日(6月号ならば5月1日)までに応募のあった写真の中から秘書広聴課が選定します。ただし、応募のあった写真の中から必ず採用するとは限りません。

募集期間

令和4年4月8日(金曜日)から令和5年3月1日(水曜日)まで

採用された写真の応募者に素敵な賞品(地場産品等)を差し上げます。

応募資格・方法

どなたでも応募が可能です。ただし、電子ファイルでの応募に限ります。電子メールに「応募用紙」と「写真」の電子ファイルを添付して、応募専用アドレス(SC.Hishokocho@gmail.com)あてに送付してください。
応募用紙は、下記リンクからダウンロードしてください。

応募規定

・原則として、タテ長で撮影したものであること。 ※広報さばえの表紙には、基本的にタテ長の写真を採用します。
・概ね3MB 以上10MB 以下の電子データ(jpg 形式またはpng 形式)であること。
・合成処理していないこと(トリミングおよび明るさ等の調整は合成処理に含みません)。
・応募者本人が撮影したものであること。
・著作権は撮影者に帰属しますが、応募いただく写真は、本市が事前連絡なしに無償で使用することに同意できるものであること。
・著作物や人物が写り込んでいる場合、その権利(著作権、商標権、肖像権他、関連する権利一切を指します)について承諾を得たものであること(応募する前に必ずその著作物の権利者または被写体ご本人(18 歳未満の場合は保護者)の承諾を得ること)。
・他のコンテストなどとの重複応募ではないこと(ただし、本市が使用することに何ら制約等の影響がないものを除く)。

注意事項

・第三者との間で権利(著作権、商標権、肖像権他、関連する権利一切を指します)侵害などの問題(紛争やその紛争の処理など)が生じた場合、本市は一切の責任を負いませんので、応募者が自己の責任と費用において問題を解決してください。
・応募いただいた写真は、レイアウト等の都合上、事前の承諾なくトリミング等の加工を行う場合があります。また、観光PR等を目的とし、印刷会社等の第三者にデータを提供する場合があります。
・使用期間は、応募された年度の翌年度末までとし、毎年1月末までに使用停止の申し出がない場合には、自動的に、使用期間を1年間延長します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、秘書広聴課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

秘書広報広聴グループ
TEL: 0778-53-2202(秘書)
TEL: 0778-53-2203(広報)
FAX:0778-51-8161

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る